Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

鳩のその後

Blog > その他 > 鳩のその後 ブログ村

先日このブログに書いた、我が家の塀に巣を作った鳩家族のその後。
8月半ば: 無事ひなは孵化した模様(たぶん2羽?)。
つばめのひなのように元気いっぱい鳴かない。鳩ってそういうものか。
8月16日夕方: 朝はいた親鳩がずっと不在。ひなが見えるが、横になってぴくりとも動かず。
・・・なんか心配だけど、しばらく様子見。
8月17日朝: 親鳩がいる!半分安心、しかし親鳩の見たことのない体勢(立ち上がって羽根を広げて
いるように見えた。)に一抹の不安を感じつつ出勤。
8月18日朝: 巣、もぬけのから。
親鳩子鳩ともにきれいにいなくなる。何これ。
以上。
うちに巣を作った鳩の顛末でした。
残った巣には羽毛がちらばってたり血が飛んでたり、そういったことは一切ありませんでした。本当にきれいに何もない状態。
今思うと、たぶんあのひなは8月16日には死んでいたんじゃないかと思うけど、割とサイズは大きかったし、姿形きれいになくなるなんて一体どういう現象か。巣立った、と無理やり思いたいところだけど、そこまで成長してはなさそうだったしなあ・・・。
なんとなく後味の悪い結果になってしまいました。


ブログ村