Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

このブログを始めたきっかけ

Blog > その他 > このブログを始めたきっかけ ブログ村

 このブログは、KPメンバーの人となりやKPの雰囲気を伝えるために始めました。
 ブログ開始前にはKPのウェブサイトを作成して公開した。
このウェブサイトではKP設立時の思いや仕事に対する姿勢を公開し、
同じような考え方を持つ人材や高品質を指向する人材に注目してもらおうとした。
互いに尊敬し、尊重できる人材と仕事をしたいと常々思っているからだ。
要するに、パートナーやパートナー候補に入所してもらいたくてウェブサイトを公開した。
 ところが、KPのウェブサイトの感想を周りの友人等に聞いてみると、
ネガティブな印象も受けるらしい。
「KPには真摯に仕事をする人材が集まっているようだが、
人として付き合いにくい人材や頭の硬い人材ばっかりなのではないか」
という印象を受けるとのこと。
 そういう他者の意見を聞くにつれ、自己の行為の客観視は大事だなと思ったものだ。
だからといって、ウェブサイトに公開したような
僕らの考え方を変えるはずもないしどうしよう、、、
 ブログ開始時、こんな状況だった。
 そこで、ウェブサイトの内容はそのままとしつつ、
KPメンバーの人となりやKPの雰囲気を伝えるためにブログを開設した。
仕事は妥協しない、そう言う意味では若干頭が硬いかもしれんが、
プライベートでは全くフツーの人の集団であり、
それぞれが全く異なる価値観を持ち、仕事以外にも生き甲斐を持ちながら普通に生きている様子を
記録していけばKPに興味を持つ人やKPの考え方に共感する人が
KPにアクセスする敷居が下がるんじゃないかなと。。。。
 ブログが当初の意図通り機能しているだろうか?
ブログについても友人に意見を聞くなり、効果を客観的に分析しないといかんなあ。
あ、ブログを読んでいる人がいたらご意見を頂けるととても助かります。


ブログ村