Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

Oh..what a beautiful morning !

Blog > その他 > Oh..what a beautiful morning ! ブログ村

なんて気持ちのいい寝不足の朝でしょうか。
おはようございます。
日本、デンマークに勝って決勝T進出を決めましたね。
昨日は21時就寝で3時半起床の予定でしたが、
痛恨の30分寝坊。目覚めると4時を少し回っていました。
急いでテレビを付けると、2-0で日本リード。
夢かとも思いましたが夢ではありませんでした。
時間的には遠藤選手の2点目のFKが決まった直後にテレビを付けたようでした。
2本もビューティフルゴールの瞬間を逃してしまったとは所員B、痛恨のミステイクです。
素晴らしいフリーキック。
最終的には3-1で勝利しましたね。3点目もなかなか素敵でしたね。
でもこんなに得点できるなんて、正直想像できませんでした。
素晴らしいですね。一歩一歩日本代表は力を付けていっているのですね。
テクニカルな面での感想は、専門家にまかせるとして、
私が今回日本代表から感じ取ったことは、これです。
「逆境においても腐らない」
開幕前はなかなか結果を残せず、世間からかなり批判されました。
私も今年に入ってから、もう日本代表の試合は見たくない、とまで思ったこともありました。
でもそんなメンタル的に苦しい状況下でも、腐らずチーム団結して
自分たちがやるべきことを粛々とやり通せたこと、すばらしいと思いました。
でもまだ終わりではありません。
次、パラグアイ、頑張って欲しいです。
-----おまけ------
昨日は21時に一応床についたのですが、
イタリア-スロバキアの試合が気になった(居間から時々悲鳴が聞こえる)のと、
日本-デンマークの試合に向けてはやる気持ちを抑えられなかったのとで、
横にはなっていたのですがあまり眠れていません。
なんということでしょう。イタリアまで去ってしまうとは。
しかしこれからさらにハイレベルな闘いの数々が始まるのですね。
他にもどんなサプライズがあるでしょうか。楽しみですね。
-----------
いろいろこみ上げてくるものはあるのですが、
いまだ興奮しているのか、うまくまとまりません。
ひねりのない文章で失礼いたしました。


ブログ村