Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

寒さ対策

Blog > その他 > 寒さ対策 ブログ村

だんだんと寒くなってきました。
東海地方は暖かい地域だと思うけど、私は寒がりなので、少しでも寒い!と思うとダウンコート、マフラー、手袋、耳当て、ブーツ装着で完全防寒します。
1月2月の冬本番ともなると、貼るカイロなんかも登場します。
たまにお昼に外出すると暖かい時もありますが、通勤の時間帯はぐんと冷えるのだから仕方ない。
しかも、私が乗っている朝の電車は暖房を入れてない、たぶん。
夕方はたまに暑いくらいの暖房が入ってる電車に当たることもありますが、夕方よりも朝暖房入れて欲しいですよ、本当に頼みます。始発駅から乗るので最初はすいてても段々混んでくる。満員電車の熱気をあてこんで暖房を入れないのかどうなのか・・・
それにしても電車で見かける女子高校生は制服しか着てないですが、寒くないんでしょうか。
たまにスカートの下にジャージをはいてたり、カーディガンを着ている子を見ることもあるけど、基本、制服にマフラーだけ。
私が高校生の頃はマフラーなんてしてたら没収されて、冬の防寒といえば唯一学校指定のロングコートを着ることができたけど、そこの高校生でもコートを着ている子は全く見ない。コート廃止になってマフラー許可になった?
大人になってからは自由な服装ができるおかげで寒い時期でもだいぶ快適に過ごせるようになりましたが、末端冷え性なのか、手袋、靴下をつけていても寒いのはどうすればいいか考え中です。
靴下の中に唐辛子を入れるというのはやりすぎでしょうか。というか効き目あるんでしょうか。


ブログ村