Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

練習したくないときの映画観賞

Blog > その他 > 練習したくないときの映画観賞 ブログ村

軽く見ることができる集団パニックものとかサバイバルもののB級映画が好きです。
「激突!」・・車
「ジョーズ」・・サメ
「オープンウォーター」・・サメ
「トレマーズ」・・巨大ミミズ?
「マーズ・アタック!」・・火星人
「アタック・オブ・ザ・キラートマト」・・殺人トマト
などなど。
「アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ」なんていうのもあるらしく見たいのですが、
私のいきつけのビデオレンタル店にはないからまだ見てません。
最近みたB級映画の中でヒットだったのが「オープンウォーター2」。
漂流サバイバルものです。
サメが出てくる「オープンウォーター」も良かったけれど、2はそれ以上にB級感たっぷり。
実話が元になっているらしいけど、本当かな?
気に入って思わず3回も見てしまいました。男女数人が海で漂うのだけど、
そうなってしまうきっかけが本当に間抜け。ノーテンキな奴がいて・・・。
でも、そんな機会はないと思うけど、この先万が一自分がヨット遊びをすることがあれば、
その点だけは気をつけようと教訓にすることにしました。
漂ってる最中も、何かと突っ込みどころ満載なんだけど、勢いよく一気に見れました。
でもこの映画、DVDの特典映像にあった予告編がさらに間抜けというかミスマッチというか何というか・・。


ブログ村