Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

ユニット結成 (Cello Sax ユニット1)

Blog > その他 > ユニット結成 (Cello Sax ユニット1) ブログ村

ドーパミンをドバドバ出すことにした。
 B型の僕は興味のあることについて深く入り込むタイプである。趣味も仕事もとことん突き詰めるのが心地よい。逆に没頭できることがないと普段のテンションが下がりっぱなしである。しかも没頭できることが一種類だとそれはそれでテンションが下がり気味になる。そんな僕が幸せに生きるためにはもっとドーパミンをドバドバ出さないといけないのでは?
 一年ぐらい前からSAXを習っておりとても楽しいのだがどうも陶酔感が弱い。きっと一人で吹いてるときの楽しさには限界があるのだろう。でも、楽器って複数人で合わせたときにはかなりハイレベルの陶酔感がありそうである。周りを見回してみると事務所員とか知人とか意外に楽器を習っている人がたくさんいるので、もしや皆さんを誘ってバンド活動をすれば手軽にドーパミンドバドバなのでは?
 能書きはさておき、チェロ弾きの事務所員Aさんを誘ってみたところかなり乗り気なので近々合わせてみることにした。
 とりあえずユニット結成記念日は7/18。
 何年後であってもいいので知人同士で飲み屋とかを借り切ってステージ上で演奏することを目標にしてみる。
WI


ブログ村