Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

方向音痴

Blog > その他 > 方向音痴 ブログ村

方向音痴です。
何年名古屋に通っていても通りの名前が覚えられません。
電話でお店の場所を聞いて「そこから西方向に歩いて・・・」なんて説明されても、太陽がでている早朝や夕方でないかぎりとっさに東西南北なんてわかりません。
そんななのに、適当にカンをつけてショートカットしようとするものだから更に迷って近くのお店の人やホテルの人や道行く人に現在地を聞きまくってます。
最近は世の中が物騒なせいか、道行く人に突然声をかけると結構驚かれるというか、警戒されます。
なので極力怪しくないように、小綺麗な格好をしてる時に聞くとか、地図を印刷した紙を眼の前に持ちながら声をかけますが・・・。
今日も歩いて会社から名古屋駅の職安にいきましたが前方に見えるミッドランドスクエアを目指してとりあえず歩き、方向はもっと左だなーと思って適当に路地に入っていったら、やっぱり迷いました。
でも一度行ったことのある場所だったのと、近くに目印となる建物があったので無事到着できましたが。
海外や、国内でも初めての土地に旅行に行く時は方位磁石を持っていくんだけど、毎日持ち歩いたほうがいいかなと思う今日このごろです。


ブログ村