Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

気功

Blog > その他 > 気功 ブログ村

3連休を利用して久し振りに高校時代の友人と島根県に旅行にいってきました。
温泉に入ったり観光したり美味しいものを食べたりととても楽しい旅行でしたが、友達に連れられて入った焼鳥屋さんでおもしろいマスター(他の人たちがそう呼ぶ。60歳は超えてると思われる。)にお会いしました!
焼鳥屋のマスターであり、気功師であり、英語を操り、姓名判断をするお人。
気功はテレビでタレントさんが実験台になってるのをたまに見たことがあったけど、半信半疑・・。
そこで、お店がひと段落したときに、マスターが気功を見せてくれました。実験台は友人です。
ライターを渡され、手にのせて、手のひらを縦に傾ける。もちろん、ライターはすぐに落ちた。
今度は、ライターを手に乗っけた状態でマスターが友人の手を片手で握り、もう片方の手で気を送る。
マスターが手離す。友人が手を縦にする。・・・ライター落ちず!!↓081122_2102~01
びっくりです・・・。
手のひらに汗なんてかいてないのに、ライターはその後5分くらい手のひらにくっついていました。
気功ってほんとにあるんでしょうか。マスターのところには気功で体の不調を治してもらいにくる人がたくさんくるそうで、だいぶ先まで予約でいっぱいだそう。
肩が上がらなくなった人も、マスターの気功を受ければ一発で上がるようになるんだそうです。こんなに遠くなければ、私も治療を受けたい!
いや、でも焼鳥もおいしかったし、マスターと色々しゃべりにいくために新幹線&特急ではるばる行く価値もあるのかも。
今回の旅行で一番の思い出はこのマスターでした。


ブログ村