Knowledge Partners 特許業務法人【名古屋の特許事務所】

Blog

防水CDプレーヤー

Blog > その他 > 防水CDプレーヤー ブログ村

最近買ったもの:お風呂で聞ける防水CDプレーヤー。
簡単に持ち運びできるのでお風呂に入るときのみならず、食器の洗い物なんかをするときに台所に持ち込んで音楽を流してます。さすがに音はそれほど良くはないけど、ちょっと音楽を聴きながら何かしたいときにはこれで十分。かなりいい気分で作業ができます。
色々なCDをかけた結果、洗い物の時はアップテンポなポップスやロック、お風呂ではゆったりしたクラシックなんかが合うことがわかりました。このあいだお風呂でロックかけたら心拍数あがりました。リラックスできません。
ゆったりした音楽だとゆったりした気分でお湯につかっていられるので、体も温まり、湯ざめもしにくくなりました。もっと早く買っておけばよかった。。。。。
一時お風呂で見られる防水用のテレビを買おうかかなり迷ったけどドラマとか見出したらお風呂から出るタイミングがつかめなくなりそうだし、CDがちょうどいいかも。
毎日日替りでCDを聞くようになったので、大昔に買って最近では全然聞いていないようなCDも聞いてみたりしてかなり懐かしいです。
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」は名曲だし、中学の英語の授業で先生が毎回ラジカセ持参して最初に聞かせてくれたのを思い出した。。。他にもビリージョエルの「オネスティ」とか、あとは忘れたけど授業の最初に先生セレクトの洋楽を聞いて、先生お手製の歌詞カードを見ながら和訳をするというすごく印象深くていい英語の授業だった。
ということまでこの防水CDプレーヤーを買ってから思い出したのでした。


ブログ村