第5回自主研修の告知です。
今回は前回の続きです。本研修はクレームドラフティングスキルの向上を目的にしていますが、今回は例外で、判例研究を行います。
前回の研修では、いきなりステーキの明細書を題材にしましたが、「やっぱり判決文は読んでおかないといけないね。」という意見が多かったので参加者全員で判決文を読み、意見交換します。
参加者は、知財高裁のウェブサイトの裁判例検索画面
http://www.ip.courts.go.jp/app/hanrei_jp/search
から下記判決文をダウンロードし、当日持参してください。
参加希望を表明していただいた方は電子掲示板に招待致します。電子掲示板は事前の論点整理、当日の議論の記録のために利用しています。
開催日時は平日夜を想定しており、可能な限り2ヶ月に1回程度のペースで続けたいと考えています。
第5回研修会は以下の予定です。
●日時
2019年7月19日(金)18:30~20:30頃
●場所
日本弁理士会東海会
●議題
平成29(行ケ)10232 特許取消決定取消請求事件
●メール宛先:岩上アットマークを小文字のアルファベットに置換してください(ウェブサイトのcontactからお申し込みいただくことも可能です)。
岩上アットマークknowledgepartners.jp
Knowledge Partners特許業務法人
岩上渉:052-223-2116