Knowledge Partners 弁理士法人【名古屋の特許事務所】

Blog

久々にブログを更新します。

Blog > その他 > 久々にブログを更新します。 ブログ村

 前回の更新からずいぶんとたってしまいました。

 

 ここのところ少し忙しくしており、更新が先延ばしになっています。いつものことではあるのですが、完全に停止しないように細々と続けていきます。判例研究もアップロードできるようにまとめて更新しなければいけません。

 

 

 先日、長めのサイクリングをしてきました。

 名古屋→岐阜羽島→養老青柳→養老線で移動→桑名→名古屋

 といったルートです。自走距離は80km程度です。
 岐阜羽島に自転車カフェができているのを発見しましたので、ちょっと覗いてみようかなと思いまして。加えて、以前から興味があったサイクルトレインに乗ってみたくて養老線に乗れるルートを選びました。
 たった80km程度の移動ですが、やはり旅行はいいですねえ。日帰りでも充分にリフレッシュできました。それに加えて、自分のサイクリングの方向性も確認できました。
 今回のコースでは、木曽三川を越え、山が近くなってきたあたりから、だいぶ気分が変わりました。都会の道路は交通量が多いですし、周囲の景色はどこも大して変わらないのでどうしても移動のために自転車を漕いでいるという側面が強くなってしまいます。でも、周囲の景色に緑が増えてくると、気分もだいぶ違ってきます。
 そんなわけで、自分の嗜好としては

 家でリラックス<都市部をロングライド<<<<自然豊かな地区をロングライド

と言うことが分かりました。
 そうすると、私のサイクリングスタイルとしては、都会の移動は車または輪行ですっ飛ばし、目的地周辺でロングライドするスタイルが良いのだろうなと思います。例えば、ビワイチするなら、全て自走するのもよいですが、米原当たりまで車または電車で移動するのが良いのかなと。。。
 次に備えて自転車を車または電車で運ぶための方法を物色中です。

 

 ロングライドしようと思うと、クロスバイクからロードバイクに乗り換えるべきだなと、思い始めます。今のところ、最先端技術を追求してらっしゃるcannondaleか、デザインに一目惚れしたcanyonかどちらかになりそうです。コンポーネントも無線式にするのか従来方式にするのか悩み中です。しばらく楽しみながら物色していこうと考えています。


ブログ村
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ