Knowledge Partners 弁理士法人【名古屋の特許事務所】

Blog

発表会

Blog > その他 > 発表会 ブログ村

先日サックスレッスンの生徒による発表会があった。
僕もアンサンブルで参加したのだが、へたくそのくせに結構楽しかった。
曲目は
「ペーパームーン」
「酒とバラの日々」
どれも同名の映画に使われていた曲で、サックスらしくスイングジャズっぽいアレンジがしてある。
へたくそはへたくそなりに演奏できればええやん、という雰囲気の中で演奏できたので
それほど緊張もせず楽しく吹ききることができた。
後で録音を聞いてみたら、、、、、やっぱりかなり下手である。
でも楽しかった。下手でも楽しいって言うのはどういうことだ?
他人の視線を浴びるというのはある種の快感なのだろうか?
発表会では先生の演奏も聞くことができた。めちゃかっこいい。さすが先生。
あんな風に演奏できたら楽しいだろうなあ。もっと練習しようという気になる。
発表会には結構大勢の大人が参加しており、とても良い雰囲気だ。
それぞれの人がそれぞれの思いで演奏する空間がとてもステキであった。
こういった意味のある空間を作り上げる主催企業もステキである。がんばってこの催しを続けてください。


ブログ村
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ