Knowledge Partners特許業務法人では、ともに働く人を募集中です。
おかげさまでこのところ多忙でして、久しぶりに本気で求人中です。
今後1年ぐらいで1,2名の技術者に入所していただきたいなと思っています。
応募詳細は当ウェブサイトの求人ページや各種媒体の求人広告をご覧頂きたいです。求人広告に書きました応募資格の全てを満たしていなくても、全てを満たすように行動する方であれば歓迎です。
ここでは、私どもが求める人物像や弊所の雰囲気を述べたいと思います。
・私たちがともに仕事をしたいのはこんな人。
高品質の仕事をするための努力を惜しまない人。
高品質とはこういうことだ。と語れる人。
でも品質の良し悪しは顧客が決めるものだと知っている人。
技術的に難しい仕事を依頼されると、むしろ喜んでしまう人。
今までやってきたことでもおかしいことは自ら変えていける人。
・Knowledge Partnersはこんな所。
総勢5名のこぢんまりとした事務所です。
業務柄、仕事中の会話は少ないですが、必要に応じて分け隔てなく会話します。
弁理士のことを先生と呼ぶ人はいません。
顧客との打ち合わせがなければ背広は着ません(もちろん着てもらってもかまいません)。
飲み会など業務時間外の交流への参加が強要されることはありません。
というか最近はほとんど飲み会がありません。
だからといって仲が悪い訳ではありません。
以前はかなり積極的に交流していました(所員同士で楽器のセッションをしたこともありました)。
私(岩上)や他の所員が子育て中であるなどの理由で近年飲み会が減ってしまいましたが、私自身お酒は大好きなので、子供の成長につれて私も社交の場に復帰しつつあります。
オンとオフの切り替えを大事にしています。
この業界は繁閑の差が激しいので、ヒマな期間には着手できる案件がなくなってしまうことがあります。こんなときKnowledge Partnersメンバーはすぐに帰宅します。だらだらと事務所に居ることはありません。
いかがでしょうか?
思いつくところを書いてみましたが、質問等あれば気兼ねなくお問い合わせください。
応募するかどうか分からないけれども興味はあるので事務所を見学したいという方も歓迎です。