Knowledge Partners 弁理士法人【名古屋の特許事務所】

Blog

整体ってすごい

Blog > その他 > 整体ってすごい ブログ村

整体に行った
 整体初体験は5,6年前だった。当時腰痛で悩んでいた僕は
友人に紹介されて整体に行ったのだが、、、、
僕にとってその体験はかなりの衝撃だった。
 友人からは「羽が生えたようにすっきりするよ」と紹介され、
僕は正直「それはちょっと大袈裟じゃないの?」と思っていたのだが、
施術後にはまさにその通りの感覚を体感することができた。
 で、最近少し腰が重かったので久しぶりに整体に行ってきた。
施術中は腰や首の骨から際限なくバキバキッという音が発生するので多少不安になるのだが、
終わってみるとやはり爽快である。
ビフォーアフターでは明らかに表情が晴れやかになっているはず。
写真があったらアップしたいぐらいだ。
 整体後にバランスWiiボードで体のバランスを計測してみた。
普段は1~2%ぐらい体の重心が右側にずれているのだが、
整体後はぴったりと左右50%でびっくり。
体のバランスがあっという間に矯正されるってすごくないすか?
しかもぴったり50%って。。。骨をバキバキ鳴らしてるだけなのに。
 どうやら整体には、本当に体を整える効果があるようだ。
町中にある整体院って少し怪しげだが意外にあなどれん気がする。定期的に通うことにしよう。


ブログ村
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ