Knowledge Partners 弁理士法人【名古屋の特許事務所】

Blog

練習盛り上がっちゃう (Cello Sax ユニット3)

Blog > その他 > 練習盛り上がっちゃう (Cello Sax ユニット3) ブログ村

目標ができたので練習の仕方が変わってきた。
今までは漠然と吹いていたが、他の楽器と合わせるって目標ができた
おかげで音色とかリズムとか強弱とかを気にするようになった。
目標って大事だなあ。
Saxのレッスン日は土曜なのだがたまたま7/12は僕以外の
生徒さんが休みだったので、先生に「星に願いを」をみてもらった。
一人で吹いてみると音程がめちゃめちゃだったことが判明した。
チューナで音を計ってみると音程がかなり低かった。
今まで気にせずに吹いてたってことは、、、僕は相当音痴なのか?
Saxはリードをくわえる力で音程が変わるのでよくよく自分の音と
周りの音を聞いて調整をしないといけない。
今のままでは他の楽器と合わせるとかなり心地悪い音になりそう。
今後は音程を安定させることを目標にして練習することにした。
WI


ブログ村
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ