Knowledge Partners 弁理士法人【名古屋の特許事務所】

Blog

何事もアイデア次第と思った次第

Blog > その他 > 何事もアイデア次第と思った次第 ブログ村

3連休の中日に、大学時代からの友人が所属しているコーラスグループの
コンサートに行ってきました。
そのグループは1999年に結成されたそうで、
今回のannual concertが10周年記念イベントだったのでした。
全部合わせても25人ぐらいの、第一印象としては少なめな人数構成のグループでした。
全部で3ステージあり、そのうちの1ステージが、
1999年から今までの10年間を振り返って、
年ごとにその年に流行った曲を、観客参加型で踊りも交えて楽しく歌うというものでした。
それが、すごく楽しかったです。
10年前に自分が一体どのように日々暮らしていたかを
何の手がかりもなしに唐突に思い出せと言われると結構難しいですが、
音楽の助けを借りると、驚くほど鮮やかにいろんなことを思い出しました。
中には、あまり思い出したくない記憶もありましたが・・。
(新入社員の年の忘年会の余興で踊った曲とか)
指揮者の女性は私と見た感じ同年代ぐらいで、プロフィールを見ると、
中学校で音楽の先生をやっていらっしゃる方のようでした。
その指揮者の女性はMCもこなし、関西弁で話す内容も常におもしろく、
会場の観客の皆さんも老いも若きも男も女も大盛り上がりで、
私もとても楽しいひとときを過ごすことができました。
こんなにこじんまりとしたコーラスグループの、入場料無料のコンサートも、
アイデア次第でこんなに観客を楽しませることができるなんて、
すばらしいな、と関心しました。
すばらしく楽しい夜をありがとう、と言いたいです。


ブログ村
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ